Blog

2023/01/03 06:41

みなさん、こんにちは。

年末・年始に向けて各スポーツで大きな大会が行われていますね。
先日までは東京で高校生の冬の祭典「ウィンターカップ2022🏀」が行われていました。
バスケを知っている人も知らない人も高校生の熱き戦いを一度は見てほしいな😀
今回はその中でも「審判(レフリー)」ピックアップしたいと思います。
全国の舞台で試合を吹くことができるレフリーは限られていますし、この全国大会のために各県より東京に集まってきます。
選手と同様に高校最後の大会の為に正しく判定をすること試合を進めていくことを1試合3人のレフリーで試合前からミーティングをし本番を迎えます。選手とは違う視点でまたその中にも多くのドラマが隠されているのかもしれませんよね。
その中で私たちはレフリーが身につけるもの、コートに必要なものを忘れないようにこちらのセットを準備しました。
審判も周りから見られることの多い立場であるため身につけるものはシンプルかつ気品あるものを。
その中でも機能性を大切に。ソックスはプレーヤーと同様に動きやすさを求めた生地感。きっとトランジションにも対応できます。よ?
ポーチには、笛やワッペン。その他貴方なら何を入れてコートに持って行きますか?😀